モーションウィジット

2019年12月24日火曜日

【イベント】マリーナにもクリスマス、まったりとした年の瀬の午後

いつの間にやら、今年ももうあと僅か。
ちょっと前まで暑かったのに、あっという間に冬、そして年末とは、一年は早いですねぇ。

記事も溜まっているなかですけど、季節ものの記事はアップしておかないとということで、マリーナのクリスマスイベントについてです。

DSC_2292.JPG
今年は台風の影響で年に1回のイベントが中止になってしまった浦安マリーナ。
その代替という位置づけなのか、普段は何もないこの季節にクリスマスパーティーを開催です。

DSC_2294.JPG
秋口ならBBQですけど、この外は寒いので室内にて。

なので料理もオーダー制で、我々のテーブルではソーセージと鶏唐揚げの盛り合わせを注文。
予想以上のボリューム、これをツマミながらビールを飲みながら、開始時間を待ちます。

DSC_2300.JPG
お、まずはJAZZ演奏から。

いつの間にやらお客さんも集まって、クラブハウス室内は満席。
通路にもパイプ椅子が並ぶほどで、やっぱり皆さんマリーナのイベントを楽しみにしているんだな。

DSC_2295.JPG
曲目はクリスマスソング系。

最初はちょっと固かったですけど、ソロが続くあたりからいい感じの演奏に。
会場内にも寛いだ空気が広がって、海の午後のまったり感はやっぱりいいものだなと。

DSC_2297.JPG
ん? 雨が降り出したかな。
でも室内はポッカポカ、BBQの焼き加減に神経を使うこともないし、この季節のイベントも案外いいものです。

DSC_2301.JPG
次の出し物はマジックショー、これがなかなか凄かった。

ルービックキューブ、手の中で一瞬にして、また放り投げてキャッチするまでの間に6面が揃う。
カードが自由自在なのは言うまでもなく、ロープを指鋏で切ったり、いつの間にか物がすり変わっていたりと。

テーブルを一つひとつ廻って目の前で見せてくれたのは、会場が狭いことの利点。
おかげですぐ目の前で技を見れましたけど、なぜあんなことになるのか、全くもってわからずでした。

DSC_2306.JPG
いかにもクリスマスらしくビンゴまで、老若男女、どこでやっても盛り上がりますね。

今回は…いや今回も、か。
ようやくリーチが一つできたところで商品が無くなってしまいましたけど、我々のテーブルでも1枚のみビンゴが出たんですよ。

商品はくじ引き制、つまり早くビンゴに至ったからといってもいい景品が当たるわけじゃない。
なので楽しみは2回ですけど、うちのテーブルのビンゴは封筒入りの景品。

ん? もしかして、何かのチケット?
封筒をオープンして、中から出てきた券にはミッキーマウスの図柄…ってことは…

DSC_2313.JPG
な~んだ、ディズニーランドのチケットじゃなく、ディズニーショップの1,000円商品券か。

まぁチケットが当たっても自分が行く訳じゃなし、参加費もないのに1,000円商品券が当たったというのはラッキー。
年の瀬にいいことあったんだなと。


この後も再びJAZZとマジックショーがありましたけど、外も暗くなってきたし明日も仕事なので帰宅の途に。
今年最後のマリーナ、存分に楽しませて頂きました。

ありがとうございました!


【今日のワンポイント】
・この日のビンゴ、一番いい景品はヘリコプター遊覧券だったとのこと。確かに凄い商品ですけど、高所恐怖症の私にゃヘリコプターは…ねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿