モーションウィジット

2022年8月28日日曜日

【グルメ】コストコのホットドッグは相変わらず最強コスパ

【この記事のポイント】
・コストコで久々に食べたクオーターパウンドホットドッグ、180円に値上がっていたものの、ドリンク付でこの価格はやはり格安



タイムズで車を借りてほしい。
そう妻に頼まれる時は、「コストコに行きたい」と言っていると解釈するべきなんですよね。

よしわかった。
今回はまだ借りたことがないステーションを利用してみよう。

家から2番めに近いステーション、ここには3台の車があるんです。
今回は「ライズ」、以前にも借りたことのあるダイハツOEMのトヨタ車で、これもなかなか運転し易いいい車。

初めて使ってみたアプリ解施錠機能、カードを使わずスマホのアプリで利用開始・返却できるというものです。

注意事項を読むと「スマートフォンの位置情報をONにした上で、「正確な位置情報」を有効にしてください。」とあるので、GPS機能を使ってステーションを特定するようです。
これが普及すればタイムズはカードを発行しなくて済むようになる訳で、利用を促進させるために30分のチケットを配るキャンペーンを実施しています(2022/8/31まで)

実際に使ってみると大した手間ではないし、スマホ画面上で車種と車両ナンバーを確認できるのは便利といえば便利。
慣れてしまえば、カードを翳すよりこっちのほうが良さそうです。

そんなこんなで、途中は省いてコストコに到着。

お、今日はフードコートが空いているぞ。
買い物が終わってもこんな様子だったら、久々にアレを食べてみようかな。

アレというのはクオーターパウンドホットドッグ。

お、以前は150円だったと思うけど、このご時世で30円値上がりしていますね。
とはいえホットドッグとドリンクで180円、相変わらず無茶苦茶安いことには変わりはないか。

いざ手にしてみると、そこそこ重くてボリューム感あり。

オニオンにレリッシュ、ケチャップにマスタードをたっぷりと。
あれっ、そういえば昔はザワークラウトもあったような気がしますけど、今日は気付かなかっただけなのかな。

まぁ細かいことはよしとして、それでは頂きます。

まず一口、うん、美味い。
ソーセージがデカくて隅から隅まで入っているので、一口めから味わうことができるんですよね。

バンズに高級感はないものの、ホットドッグであればむしろこういう軽めのものがいい。
ごまの香ばしさもよく、レリッシュと相性がいいバンズです。

ソーセージの濃厚さには辛めのオニオンがよく合って、たっぷりと入れてきたのは正解だったなと。
包みに溢れてしまったオニオンも、勿体ないので手でかき集めながら残さず完食です。

180円でこのお腹の張り具合、しかも喉まで潤すことができるというのは、近隣で買える最もコスパの良い食事と言えるでしょう。
コストコの太っ腹に感謝、ご馳走さまでした。

【冷凍】コストコベーカリー フジパン ホットドッグバンズ 6個入り

価格:421円
(2022/7/31 16:25時点)
感想(1件)




【おまけのワンポイント】
・コストコのホットドッグはアメリカでは1.5ドル。1ドル100円であれば150円ですけど、130円超えの昨今は値上げも仕方ないですね。1.5ドル×130円=195円なので、180円はアメリカよりもお得なんだなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿