モーションウィジット

2020年4月22日水曜日

【グルメ】いよかんビール飲んで、じゃこ天をつまみに

松山空港に到着、LCCでも運べる量・サイズの最小限のお土産を買ってと。
まだ時間はあるので、フライト前に何か食べておくことにするかな。

移動時間は18:35~20:05と夕食時なので、ちゃんと食べるのは成田空港にして、ここで軽く腹ごしらえをという意図です。

松山空港は飲食店も充実していて、真っ先に目に留まったのは寿司屋。
瀬戸内の魚介を使っているという超魅力的な釣り文句、お店に吸い込まれそうになったんですけど、ここは軽く済ませるということを忘れちゃいけない。

DSC_0047.JPG
改めて探すと、おぉ、「ほろ酔いセット」900円というのが手頃でいいじゃないか。

ん? 「いよかんビール」も魅力的。
でもほろ酔いセットにも、普通のビールがついているんだよな。

どうするか。

DSC_3359.JPG
結論は簡単で、普通のビールといよかんビールの両方を呑む、ですね。

店員のお姉さんには、「ほろ酔いセットにもビールはついていますけど…」と確認もされましたけど、「はい、両方飲みます!」とキッパリ言い切って買ってきました。
いやぁ、美味そうだな。まずはいよかんビールから乾杯!

グビッ、グビッ、グビッ、ブハー。
うん、ほのかな苦味と甘味は正に伊予柑、こりゃ超美味い。

1日動いた疲れがそう感じさせるのではなく、微かにきいた伊予柑の風味が絶妙、いい味なんですよ。
3口で飲み干して、普通のビールに移行。

DSC_3363.JPG
食べ物は枝豆にたこわさにじゃこ天。
じゃこ天はランチでも食べましたけど、愛媛名物なのでここで食べておかなければですね。

DSC_0048.JPG
味はどうかというと、普通に美味しいじゃこ天。
ランチで食べた方が、少し魚の風味が強かったかな。

DSC_0049.JPG
たこわさは、コリッとしたたこの食感が良く、山葵も程よくきいていてなかなかの味。
量が少し少ないなと感じたものの、多けりゃビールはもう1杯飲んでしまったでしょうね。

軽く食べたんだか、しっかり呑んだんだかよくわかりませんけど、様々なニーズに応えられるお店。
ご馳走さまでした。

DSC_0044.JPG
さて、フライトまでまだ時間はあるんだよな。

空港内を歩いていると、お、みかんジュースタワー。
蛇口からみかんジュースって、観光地のどこかには本当にあると聞いたような。

にしても、溢れたところはベトベトになりそうですね。

DSC_0046.JPG
ついでに、行きの春秋航空は係員さんの前で荷物重量を計測、帰りのLCC、ジェットスターにそんなチェックはなし。

日本の航空会社は寛容なのか、常識的なお客さんが多いのか。
これも国柄の違いなのかなと感じた一コマでした。

さて、適度に酔って機内ではよく眠れそうだな、というところで、続きはまた明日。


シェフズキッチン
089-973-5011
松山市南吉田町2731 松山空港ビル 2F
営業時間 7:00~20:00
無休


【緊急事態宣言で不要不急の外出を控えるようにという要請が出ていますが、この記事は宣言前の旅について書いたものです】

0 件のコメント:

コメントを投稿