モーションウィジット

2020年4月28日火曜日

【ふるさと納税】ハム・ソーセージ9品、八王子からの嬉しい返礼品

八王子市からのふるさと納税返礼品、今回はハム・ソーセージの詰め合わせ。

DSCPDC_0001_BURST20200314124654337_COVER.JPG
「ブラウエンベルグ」、ドイツ伝統製法で国際コンクール受賞商品も作るお店のものです。

加工食品なのに、事前に配達希望日を知らせてほしいというメールが来たのは、保存料を使わないからだとのこと。
こだわりの味、楽しみにしていたんですよね。

DSC_0069.JPG
パッケージから出してみると、1,2,3,4 …9種類も入っているのか。

賞味期限は、短いもので6日、長いものでも1ヵ月。
個別に把握したうえで、切らさないよう管理しなければだな。

DSC_0084.JPG
まずは期限6~7日の2品、ボンレスとシャンピニオンケーゼ。


ボンレスは塩味控えめ、しっとりとして柔らかく、サンドイッチには好適な一品です。

ところで、ボンレスのボン、何だか知ってました?
ボーン(骨)のことだそうで、逆に骨の付いているハムなんてほぼ見ないですね。


シャンピニオンケーゼはソーセージですけど、薄切り台形という珍しい形。

マッシュルーム、パプリカ、ピスタチオが入っていて、立食パーティーのオードブルにでも出てきそうです。
具材もアクセントになって、これはさすが専門店という美味しさですね。

DSC_0085.JPG
スモークチーズは保存がきくんですけど、サンドイッチで食べたいなと。
燻製の香りが強く、濃厚で奥深さがある味わいでした。

スモークサーモン、これがしっとり柔らか、脂が程よくのっていて最高に美味。
漬け込む香辛料、そして燻し方がいいんでしょうね。

DSC_0087.JPG
右端の太いのがヴァイスブルスト。
バイエルンの代表的なソーセージで、香辛料をきかせた柔らかさが特徴です。

一口食べてみると、ん、この食感は…
そうだ、魚肉ソーセージだ。

スーパーで4本セットとかの魚肉ソーセージ、好物なので時々買っているんですけど、あの食感。
味は違うし、高級な香りがすることは間違いないんですけど、そう思ってしまったら魚肉ソーセージが頭から離れずでした。

あ、その横にある細いソーセージは、普通にスーパーで買ってきたものです。

DSC_0125.JPG
コンビーフはポテトと和えて。
ホロっとした食感が素晴らしく、肉の香りも上品だな。

DSC_0194.JPG
サラミはバンズに挟んで食べましたけど、しっかりと香りが強く存在感があるんです。
さすが、こだわり専門ショップの一品は違うな。


このお店、取り寄せてでも買いたい。
そう思わせる商品をふるさと納税に使うとは、八王子市もなかなかやり手ですねぇ。


ブラウエンベルグ
042-626-1972
八王子市平岡町28-12
営業時間 10:00~18:30
定休日 月・第1火

0 件のコメント:

コメントを投稿