モーションウィジット

2020年4月2日木曜日

【宿泊】食事無しなら7,000円、尾道の天然温泉付き小規模ホテル

いやぁ、今日もいろいろ経験できた。
1日目の締めとして、宿泊した『天然温泉 尾道みなと館』について書いておきましょう。

DSC_0639.JPG
この宿は、楽天トラベルで見つけたもの。
「温泉」の文字に惹かれたんですけど、外見は小綺麗なペンションみたいな印象です。

DSC_2933.JPG
フロントのある棟にも部屋はありましたけど、今回は別棟の3Fに宿泊。

1Fは男湯、2Fが女湯で、3Fには5部屋くらいはあったと思います。
宿泊した部屋にはトイレもなかったですけど、部屋を出てすぐのところにあったのでさほどに不便ではなかったかなと。

DSC_2930.JPG
室内は清潔で、寝心地のいいシモンズのベッド。
アメニティも一通り揃っています。

DSC_2931.JPG
マッサージチェアも置いてあって、コンセントの数もたっぷり。
今時の宿っていう感じでした。

温泉の感想ですけど、湯船には7~8人ほど入れて、洗い場の数はそれ以上の広さ。
外湯営業もしているので、入浴者は常に5人以上はいたかなと。

DSC_2936.JPG
シャンプーバーなんて、初めて見ました。
小さな入れ物をフロントで貰って持っていくという女性客狙いの小技ですね。

DSC_3031.JPG
そうそう、部屋で呑んだものについても書いておこう。

瀬戸田のレモンチューハイ、広島カープもレモンチューハイ。
いずれも家で飲む似たようなものより美味かったのは、生産地に近いせいなのかな。

風呂上がりの1杯、いつにも増して最高でしたよ。

DSC_0649.JPG
純米酒も広島西条のもの。
小瓶なのでコップ2杯程度でしたけど、これがまたさっぱりスッキリで美味かったんですよね。


清潔感のある宿で、地元のチューハイや日本酒を飲む。
いやぁ、いいものですね。


天然温泉 尾道みなと館
0848-20-8222
尾道市久保1-3-37
宿泊料金 食事なし 7,000円/人
部屋数 15

0 件のコメント:

コメントを投稿