モーションウィジット

2020年4月4日土曜日

【グルメ】生口島の喫茶店にて、人気のモーニングセット

耕三寺から更に歩くこと7~8分、確実に朝ごはんが食べられるお店があるんです。
と言ってもネットで見る限りで、実際に行ってみないとわからないのが地方のお店。

DSC_0642.JPG
名前は『シーサイドⅡ』、朝8:00から営業と書いてあったんだけど…
お店に電気はついていて、おぉ、やっているぞ!

ここがクローズしていたら、コンビニ探さなければならないところだった。

DSC_0644_1.JPG
モーニングはAとB、洋食か和食か。
卵かけご飯の朝定食もあるけど、やっぱりA、洋食にするかな。

明日の朝ごはんは民宿、確実に和食ですからね。

DSC_0643.JPG
オーダーした後に、1人2人とお客さんがポツポツ。
気付けば10人ほどが店内に、男ばかりで皆さん新聞を読んだりしています。

朝食で600円って、決して安くないはずなんだけどな。
個々に事情はあるんだろうけど、朝ぐらいはここでゆったり寛ぎたいんだろうか。

なんていう想像をしていると、お、きたきた。

DSC_0645.JPG
サラダにトースト、茹で卵にコーヒーにフルーツ。
極めてオーソドックスな家庭の朝食と同じ、これはこれで安心感があるな。

よし、それでは頂きます。

DSC_0646.JPG
まずはサラダから。
食事は野菜からだと、血糖値が上がりにくいんでしたっけ。

ドレッシングたっぷり、キャベツが新鮮で美味い。

DSC_0648.JPG
喫茶店なので、コーヒーも当然にいい味。
少し量が多めで、十分に目覚めの一杯になります。

DSC_0647.JPG
トーストは普通、店で作ったものじゃなく市販のパンかな。
バターたっぷりでいい味ではあるんですけど、この値段だったらピザトーストとか、選べるジャムとかにしてもいいような。

DSC_0650.JPG
少し特別感があったのは茹で卵、殻がしっかりしているし、白味もプルンと弾力があるんです。
味はノーマルながらも、素材の良さを楽しむことができたかなと。

観光地の生口島、この値段でこの内容なら、まぁ納得感ありという朝食。
ご馳走さまでした。


シーサイド2 (シーサイドツー)
0845-27-0570(予約可)
尾道市瀬戸田町中野407-12
営業時間 8:00~20:30
定休日 月

0 件のコメント:

コメントを投稿