モーションウィジット

2020年4月24日金曜日

【グルメ】成田空港の飲食店、閉店時間が早いんですね

成田空港に到着、今回の旅も楽しかったなと充実感たっぷり。
でも胃袋の充実感はなくなっていて、さてさて、空港で何か食べていこう。

第2ターミナルでお店を探すと、ゲゲっ、ラストオーダーは20:30。
あと5分はあるのに、片付け始めているお店もあるじゃないか。

DSC_0058.JPG
これは迷っている暇はないなと、呼び込みをしてくれた『そじ坊』に。
このお店は錦糸町にもあって、通勤時に毎日前を通っているという親しみもある杵屋系のチェーン店。

DSC_0050.JPG
メニューを選ぶ前に、まずは揚げ蕎麦と蕎麦茶。
香ばしい香りを楽しみながら、オーダーしたのは「ねぎみぞれそば」950円。

DSC_0051.JPG
お店はガラッガラ、先客も帰ってしまい店内には我々のみです。
成田空港って、意外に早くフライトが終わるようで、お店もそれに合わせて閉まってしまうんですね。

DSC_0052.JPG
きたー、ハイボール。

松山空港でビールを2杯呑んだので、さすがに別のものを飲みたいなと。
アルコール度数低めなら、やっぱこいつですね。

DSC_0053.JPG
そしてねぎみぞれそば。
名前のまんま、ネギをのせた蕎麦、大根おろしがど真ん中にドカンと塊で乗っていますね。

よし、それではそれでは、頂きます。

DSC_0055.JPG
どうやって食べるものなのか、とりあえず大根おろしを表面に満遍なく散らしてと。

汁をズッと吸うと、うん、これは出汁がきいていい味。
ネギと大根、出汁とのコンビネーションは食欲をそそりますね。

DSC_0056.JPG
続けて蕎麦をズッ、ズズッ。


蕎麦の風味は感じないけど、ねぎと大根は美味いなぁ。

もう一口、蕎麦を食べてもやっぱり同じ。
蕎麦の食感はいいんですけど、味は汁の方が一段上なんだよな。

なんて思いながら、普通には美味しいので最後まで食べ尽くし。
ご馳走さまでした。


うーん、旅行で美味しいものを食べすぎたのかな。
また別の機会に、系列店の蕎麦を試してみよう。


そじ坊 成田空港第2ターミナル店
0476-34-6385
成田市古込1 成田国際空港 第2ターミナルビル 4F
営業時間 7:00~21:00
年中無休


【緊急事態宣言で不要不急の外出を控えるようにという要請が出ていますが、この記事は宣言前の旅について書いたものです】

0 件のコメント:

コメントを投稿