モーションウィジット

2015年8月22日土曜日

関所近くの茶屋でみたらしだんごアイス

箱根関所を見物して、少々暑かったので冷たいものをと。

関所の江戸側にある「御番所茶屋」にて一休み。
 
混雑時のためなのか、食券制なんです。
 
さて、何にしよう。
よし、ここは和と洋の融合、「みたらしだんごアイス」だなと。
 
みたらし団子の醤油味がバニラアイスに合うのか。
 
食べてみないとわからんぞということで、早速パクッと。
 
キャラメルみたいな甘さ。
 
合うか合わないか。
これは賛否両論あるとと思いますけど、私はありだと思います。
 
 
ポロっと2つ入った団子が余計といえば余計で、これを食べると普通にみたらし団子。
続けてアイスを食べると、あれ、醤油味のアイス?
となるんです。
 
団子さえなければ、新しい味のアイスということで片付くと思うんですよね。
 
芦ノ湖からの涼しい風を感じながらの一休み。
 
さぁて、チェックイン前に、もう少し観光をしていくか。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿