モーションウィジット

2015年8月12日水曜日

キンキンに冷えたハイボールで締め

お〜、暑かった。
場所を変えようと、少し動いただけで汗びっしょり。
 
移動しては暑気払いに飲み、という典型的な酒好きの行動3回目に入ったお店は、晴海トリトンスクエアにある「地鶏と鮮魚 よかたい九州」でした。
 
ららぽーと豊洲内、冷房の効いたお店で軽く飲もうと思ったんですけどね。
イベントをやっている関係もあってか人がいっぱい、空いているであろうトリトンスクエアに移動したんです。
 
この日はお昼からカンボジア料理のコースオクトーバーフェスト
さすがにお腹は張っていたので、まずはイカの塩辛。

そして鶏皮ポン酢とさっぱりしたものに。
 
お店の前にディスプレーがあって釣られた、氷点ハイボール。
氷が多くて容器も冷んやりというだけといえばそれまでですけど、暑い日にはもってこいです。
 
厚焼き玉子はかなり甘めです。
 
さぁて、最後にサラダで締めくくるか。
と、オーダーしたのは祭サラダでしたけど…
 
うわ〜、何じゃこのデカさ。
普通に考えれば、10人分はあるだろうというサイズです。
 
ドレッシングは明太子でまぁ美味い。
値段は880円と良心的。
 
野菜たっぷりで健康的と言えるんですけど…
さすがに全て食べるのは無理で、1/5程残してしまいました。
 
オーダーする時に、デカいですよ〜と忠告してくれれば良かったのに。
とも思いましたけど、まぁ自ら気付くべきことなんでしょう。
 
ここ、空腹の時にまた行ってみたいお店です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿