モーションウィジット

2015年8月19日水曜日

美術館内にあるお洒落なイタリアン・レストラン

箱根ガラスの森美術館にある「カフェ・テラッツァ」、旅行初日の昼食はイタリアンにしてみました。

テラス席もあって、店の造りが洒落ていますね。
さすがは箱根の美術館にあるレストランです。
 
席に座って外を眺めると、緑のパラソルに石の建物。
海外に来たような錯覚に陥ります。
 
こんな風景のなかだと、料理を待つのも苦にならず。
 
今回食べたのは、ローマ風カルボナーラ1,100円。
 
「御殿場産鶏卵とチーズだけの濃厚なソース。香ばしいイベリコ豚のベーコンもおすすめ。」
というのが能書きです。
 
どれどれ。
生麺は程よい茹で加減で、濃厚な卵とチーズがよく絡んでいます。
 
ベーコンを口に入れると…ちょっと塩が強いかな。
 
生麺の塩とのバランスなんでしょう。
それぞれ単独で食べれば問題ないんですけど、両者が合わさると少々塩辛いんですよね。
 
あと一工夫に期待です。
 
時間を選べばカンツォーネのコンサートもやっているようだし、奥の方はパーティスペースとしても使えそう。
 
パスタの種類は多いので、具材で塩が弱いもの、例えばボンゴレ系であれば塩は気にならないと思います。
 
この店に行った時には思い出して頂ければなと。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿