モーションウィジット

2015年8月20日木曜日

箱根は空いていた

今回の旅行先を箱根に決めたのは、直前でも予約を取れたから。
 
大涌谷の噴火予報騒動が尾を引いているんでしょう。
8月に入ってからでも複数のホテルが空いていました。
 
ただ、値段は安いかというとそうでもないんですよね。
まぁ贅沢は言っていられず。
仕事を休める機会なんて、次はいつかわからないですからね。
 
今回は御殿場からアプローチしましたけど、途中の道もガラガラ。
 
で、その大涌谷の様子がこれ。
噴火する確率4%でしたっけ。
 
3km程離れた箱根ガラスの森美術館から見えたものですけど、水蒸気がモクモク。
活発な様子が見て取れます。
 
とはいえ、大涌谷っていつもこんな様子のような気がするし、大きな音が聞こえる訳でもなし。
極めて普通に過ごすことができました。
 
箱根ガラスの森美術館から芦ノ湖を目指す途中、仙石原を一望。
秋になると一面のススキになりますけど、夏は蒼々と勢いを感じます。
 
このまま秋まで空いているのかどうか。
だとしたら、日帰りで仙石原ドライブなんていうのもいいでしょうね。
 
芦ノ湖に来るのは、今の車を買った年以来だから9年ぶり。
当時はどこに行っても混んでいた印象ですけど、今回は道も駐車場も空いていて随分と楽でした。
 
今年の芦ノ湖周辺は、実は穴場の観光地かもしれないです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿