モーションウィジット

2015年8月14日金曜日

上野に行ったら、お得な280円カキ氷と東照宮に

動物園近くにカキ氷があったはず。
記憶は正確でした。
 
フラゴーラ、食券ソフトクリームやクレープもあるようですけど、そんなものはどうでもいい。
とにかく、カキ氷だ。
 
盛り盛り抹茶のカキ氷。
これで280円って安いと思いません?
 
パイナップルにキウイ、チョコレートに何故か求肥まで付いています。
抹茶の上には練乳もかかっていて、疲れた身体に優しい甘さ。
 
カキ氷って一気食いはできないと思っていましたけど、これはスイスイとあっという間に食べ尽くし。
身体が冷えて、生き返ったような感覚です。
 
あ〜美味しかった。
 
ここまで来たら上野東照宮はすぐそこ。なので寄っていくことに。
 
身体が冷えたからなのか、境内が少し涼しいのか。
いずれにせよ、人も少なくて和めます。
 
金ピカの門、相変わらずです。
 
今回は中に入らず、サッと眺めるだけにしておきました。
ここはあまり知られていないんですけど、かなりお勧めの身近な観光地なんですよね。
 
上野に行くことがあれば、是非とも立ち寄ってみてください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿