モーションウィジット

2015年8月1日土曜日

サンバにねぶたに、出し物豊富な柏まつり

ひとまずラーメンを食べて満足して、デパートの冷房で身体を冷やしたんですけど、まだまだ暑くてかなわない。
街を歩いていると、東口ビッグカメラ近くの肉屋さんでカキ氷を販売。
100円と安いし、これは買うっきゃないでしょう。
 
持って歩いているだけでどんどんと溶けていくんですよね。
でもこの冷んやり感、夏の祭りにゃ欠かせずです。
 
少々落ち着いたところで東口に到着すると…
 
軽快なリズムに合わせて踊る緑色。
 
あれ、カキ氷の色と同じですね。
余りにも暑いので幻想を見ている訳ではないか。
 
サンバに参加していたのは松戸のチーム。
派手な格好のお姉さんのだけでなく、コミカルな動きのお兄さんの踊り、歌も上手でなかなかのものでした。
 
お姉さん達も頑張っていましたけどね。
踊りが上手いのかどうか、正直言ってよくわからず。
 
いかにも夏というイベントですよね。
そして本命のねぶた。
柏のねぶた、狭い道路に合わせて専用に造られているそうですけど、近くで見ることができるので迫力あります。
これは安倍晴明、他に津軽為信と平将門もありました。
 
お、そうそう。
スターウォーズの小型ねぶたもありましたよ。
これは引くのも楽そうですけど、暑さでバテてる表情ですね。
 
街中でターンする時は、狭い場所なので少々危険。
これもバッチリ見ることができて、暑さの中出掛けた甲斐がありました。
 
美味しそうなお店が沢山あったので、次は飲むために行きたいかな。
柏まつり、なかなかでしたよ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿