モーションウィジット

2022年2月9日水曜日

【グルメ】ランチ550円と超お得、辛さ控えめな白担々麺

【この記事のポイント】
・原木中山の『らーめんお食事処 なな屋』、ランチは全て550円とお得価格
・今回は白担々麺、胡麻が香り辛さもほぼなく、万人向けの味



午後から出社というとある日、原木中山駅近辺でランチを食べてから行こうかなと。
ラーメンか中華にしようと思ったものの、今日はそれほどガッツリ食べたい訳じゃない。

そうだ、3ヶ月ほど前に行った『らーめんお食事処 なな屋』なら、ラーメン単品があるぞ。
値段も550円とお得だし、今日はあそこにしよう。

お店に着いたのは11:40、お客さんは私のみです。
予定通りに白担々麺をお願いして、どうしようかな… えい、大盛りにしちゃおう。

値段が安いので気が大きくなったようですけど、よく考えたらそこまで食べたい訳じゃなかったんだよな。
お客さんが私一人というのも見て、少しでも営業に貢献しようと思ったのかどうか(←いや、単に食いしん坊というだけ)

小綺麗な店内を眺めてそんなこと考えながら、待つこと5分弱で白担々麺の到着。

本当だ、白いな。
辛味を控えめにしてマイルドに仕上げたというのは、見た目からしてそれっぽいですね。

よし、それでは頂きます。

まずはスープから。
辛さはごく微か、胡麻の風味の奥からしっとりと旨味を感じます。

激辛好きの私でも、いつも辛いものを食べたい訳じゃない。
ほんのりとした辛味、これもなかなか乙なものだと感じる美味しさ。

続けて麺はと、うん、中太で味はごく普通かな。
とは言ってもこれを大盛り100円プラスの650円でというのはやっぱり安いです。

挽肉は控えめな量、水菜もニラもいい脇役。
格別な味ではないものの、具はスープの旨味を活かすためにあるんだなと。

なるほど、こういうシンプルな担々麺もなかなか素晴らしい。
認識を新たにする一品、ご馳走さまでした。






関連ランキング:定食・食堂 | 原木中山駅


0 件のコメント:

コメントを投稿