今年も参加してきたマリーナのお祭り、マリンフェスティバル。
当日の様子を2つの記事に分けてご紹介します。
今年は15:00過ぎからステージイベントの開始、いつもより早かったんじゃないかな。
お客さんも例年以上。
BBQを予約したのは1週間前だったんですけど、キャンセル待ちで何とか滑り込むことができたという次第でした。
まずはサンバの演奏から。
地元浦安のチームとのことで、軽快なリズムに身体が自然に動きます。
宮廷衣装で旗を持って踊る男女、ネットで調べてみると、女性はポルタ・バンデイラ、男性はメストリ・サラというそうです。
気品のある笑顔と優雅な踊り、さすがチームの象徴。
派手な衣装のサンバのお姉様達も多数。
あの衣装で近くで何人もが踊っていると、異生物に囲まれたような軽い恐怖を感じるのは私だけなのか。
サンバの後は浦安のJFLチーム、ブリオベッカ浦安の選手達の登場。
皆さん色が真っ黒で若々しくて、見ているだけで頼もしいですね。
恒例のタヒチアンダンス、ソロの方はさすがに上手。
しなやかな動きに見とれます。
ステージの上は南国ムードたっぷり。
10月だというのに気温が高い日、去りゆく暑さに名残惜しさ。
ジャムセッションも今年初かな。
楽しそうに演奏する姿が印象的でした。
陽が落ちて暗くなって、マジックショーに。
ブリオベッカの方と話し込んでいたので、どんなマジックだったのかは不明です。
弾き語りも上手だったんですけどね。
この頃から酒が回り始めて、演奏曲は全く覚えておらずです。
何回も見ているソニックス東京スチールオーケストラ。
相変わらず軽快な演奏で、会場もノリノリだったことは覚えています。
この後、花火が上がったんですけど…
今年はゆっくり見ようと、三脚も準備していなかったんです。
そうしたら、花火の最中は何と大爆睡。
それほど飲んでいないはずなのに、最近飲む量を減らしているから弱くなったのかなぁ。
まぁ帰りに備えて一休みできたからいいんですけど、まさか花火なのに寝るとはね。
楽しいイベント、今年も新鮮に満喫できました。
【お礼の一言】
・マリーナスタッフの皆さん、お疲れ様でした。今年も楽しませて頂き、ありがとうございます!
0 件のコメント:
コメントを投稿