モーションウィジット

2017年10月27日金曜日

【イベント】ステージを楽しみながらBBQに舌鼓

マリンフェスティバル、様々なステージイベントを楽しみながらのBBQ。
アウトドアの定番ですね。

今年も食材をマリーナにお願いしたんですけど、量が多いのは相変わらず。
予定より人数が少なかったので、ステーキ肉は手をつけずに持ち帰ってと。
 
普通の肉にS&Bシーズニング香草焼きを塗して、味に変化をつけてみました。
本来は鶏肉用ですけど、豚や牛でもいけるものですね。
 
野菜はパサパサになるのを防ぐためホイル焼きに。
その他、鮭や塩昆布キャベツはマリーナが用意してくれていて、これだけでも様々な味を楽しめます。
 
BBQが焼けるまでの軽いツマミ。
チーズに燻製ウズラ卵、焼き穴子にオイルサーディンなどなど。
 
ピクルスやオリーブ、ホワイトアスパラも箸休めにはいいものですね。
 
肉はいっぱいあるというのに買ってきた唐揚げ、でもこれが美味しくてパクパク。
砂肝も食感が素晴らしく、臭みもなくていい仕上がりでした。
 
火もいい加減、肉も焼き上がっていきます。
BBQってl安い肉でも美味しくなるのは不思議。
 
野菜やホイル焼き完成、ホクホク、とろーりの焼き加減。
アルミホイルの偉大さを改めて実感です。
 
締めの五目寿司、これが大好評。
ブリオベッカ関係者の方も食べて、喜んでくれていました。
 
今年も、あと1回はマリーナでBBQできるかな。
マリンライフのもう一つの楽しみ、満喫していこうと思います。
 
 
【今日のワンポイント】
・BBQで今年から活用しているアルミホイル。野菜など水分を残しておきたいもの、焦げやすいものを焼くのに大活躍。一つ持っていくと便利この上なしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿