モーションウィジット

2023年10月25日水曜日

【グルメ】浜松の餃子は野菜メインでカリッと小粒

【この記事のポイント】
・浜松名物の餃子を『錦華』で、野菜とニンニクたっぷり、カリッと焼き上がった小ぶりの餃子は美味



今回の旅行、最初の食事は浜松駅近くにて。

浜松といえば鰻ですけど、宿の夕食が豪華なのは間違いないなと。
そこでもう一つ浜松名物、餃子を食べることにしました。

と言っても慣れない土地なのでお店がよくわからず、とりあえず駅近くの遠鉄百貨店に入ったところ『金華』というお店を発見。
オープン直後の11:00過ぎ、もう行列ができているのか… んっ?

店内をよく見ると空いている席が多数。
一気に入店させると調理が追い付かない、だから入店ペースを調整している、ということなのかな。

浜松餃子御膳1,200円が運ばれてきたのは30分後、入店とオーダー後にそれぞれ15分待ちといったところでした。
この程度の待ち時間はやむを得ず。

小ぶりできつね色に焼けた餃子、美味しそうですねぇ。
それでは頂きましょう。

まずはサラダから、やはり地方の野菜は美味、改めてそう感じます。
これなら野菜も立派なご馳走、嫌いな子供なんていないんじゃないかというのは言い過ぎか。

さて、本命の餃子。

まず一つをそのまま、おぉ、カリッとしたワンタンのような皮の食感、具からはジューシーな肉汁… じゃないな。
どうやらニンニクのきいた野菜メインの具、なるほど、これは美味い。

肉よりも軽いので、数多くいけてしまうということですね。
繰り返し食べるほど、にんにくの風味が美味しく感じていくというのも不思議といえば不思議。

当然ながらご飯にもよく合って、餃子→ご飯→餃子→ご飯のサイクルが止まらない。
宇都宮と並ぶ餃子の街の味、たっぷりと味あわせて頂いたことに感謝です。

いやぁ美味しかった、ご馳走さまでした。






関連ランキング:中華料理 | 新浜松駅浜松駅第一通り駅


0 件のコメント:

コメントを投稿