モーションウィジット

2023年10月10日火曜日

【ふるさと納税】淡路島の玉ねぎ、牛丼の味を引き立たせる

【この記事のポイント】
・淡路島のふるさと納税返礼品の牛丼、玉ねぎの甘味が素晴らしく美味



息子が取り寄せたふるさと納税返礼品、美味しいものがあったのでご紹介しておきます。

それは「今井ファームの淡路島たまねぎ牛丼」というもの(牛丼という名称ながら、ご飯は自分で用意する必要あり)。
淡路島といえば玉ねぎ、甘くて美味しいのは言うまでもないですね。

その玉ねぎを牛丼に使ったというもので、パッケージを見ると牛肉は海外産。
ふるさと納税といえば牛肉にも拘りそうですけど、海外産を使うというのはよっぽど玉ねぎに自身があるんでしょうね。

今回はご飯ではなく、うどんにあわせて肉うどんに。
たまたま吉牛を食べた時に余っていた紅生姜があったので、これもトッピングしてと。

肉質もほぼ吉牛、うどんとの組み合わせはどうなんだろうと思いながら、よし、頂きましょう。

まずは玉ねぎ、う〜ん、甘い!
さすが淡路島の名がつく品、レトルトでも素材の良さが伝わってきます。

続いて牛肉...
お、この薄味は吉牛に似ているような。

いやもしかして、紅生姜がそう感じさせているのかな。
単独で牛肉、そして玉ねぎと組み合わせて食べてみると、吉牛よりもこちらの方が上品な味ですね。

うどんは普通の冷凍うどん、そんなものでも淡路島玉ねぎの甘みと組み合わせると美味に変身。
ご飯よりも軽く食べることができるので、体調や季節によってはこっちの方が食べ易いと思う方も多いんじゃないかな。

この肉うどんは美味い、そう思いながら吉牛もうどんに合わせて食べてみたい、眼の前の食べ物には失礼な想像をしながらの完食でした。
美味しかった、ご馳走さまでした。




【おまけのワンポイント】
・息子が取り寄せたのは上のリンクにある商品だと思いますけど、このプレミアムハンバーグも美味しかったんですよ。どちらも玉ねぎは脇役ながら、主役の味を引き立てる効果があるんだなということを実感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿