Adsense

2017年9月4日月曜日

【グルメ】足柄SAでこってり美味なるラーメンを

総合火力演習では昼食をとりとらずだったので、お腹はぺっこぺこ。
 
御殿場から東名高速に乗ってすぐの足柄SAに。
到着は15:00だったのでフードコートは空いているかと思いきや、意外に混んでいるのはここ最近のSA飯の人気を物語っているんでしょう。
 
お店はたくさんあって、どれにするのか悩ましい。
でも夕食まで時間があまりないので、ラーメンにしておこうと「創彩麺家 野の実」に。
 
で、今回チョイスしたのは鶏白湯らぁ麺。
数量限定と書いてあったので、というのがその理由です。
 
限定モノには弱いんですよね。
さぁて、頂きま~す。
 
まずはスープから、う~ん、こってり。
 
基本さっぱりしているものの、鶏から出る脂がしっかり。
空きっ腹だからというのもあるんでしょうけど、これは美味いスープだなぁ。
 
続けて麺。
モヤシと絡まりながらも、スルスルと入っていきます。
 
コシもしっかりあって、麺としての存在感もバッチリ。
スープと麺だけで、他は何も要らない美味しさです。
 
焼豚はしっとり、玉子もスープが沁みると程よい塩加減。
基本をしっかり押さえた素晴らしいラーメンでした。
 
他にも美味しそうなものが多数あった足柄SA。
東京から近いのであまり寄ったことないですけど、なかなか充実してます。
 
言い尽くされたことですけど、民営化後にSAは様変わり。
食事のために寄る場所として定着ですね。
 
 
創彩麺家 野の実 東名足柄SA上り
0550-70-0105(予約不可)
静岡県御殿場市深沢字前野原1801-1 東名高速足柄SA(上り)フードコート内
・一般道からもアクセス可
営業時間 9:00~22:00
年中無休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿