モーションウィジット

2017年9月20日水曜日

【グルメ】ホッとする優しい味、「鷄そば 朱雀 」の塩鷄そば

仙台旅行からの帰り道、地元駅に到着したのは19:30過ぎ。
家で食べるのも面倒なので、駅近辺で食べていこうかな。
 
こういう状況で、真っ先に思い浮かぶのは「鶏そば 朱雀」。
安定した美味しさと比較的さっぱりとしたラーメン、食べたくなるんですよね。
 
今回は、鶏塩そばの大盛り。
久々に食べるシンプルな味、麺を多めにして夕食仕様です。
 
さぁて、頂きま〜す。
 
まずはスープから、うん、この味、この味。
油もしつこくなく、薄味にはしっかりと鶏や魚介の出汁がでています。
 
柚子胡椒の爽やかさも加わり、このスープだけでも美味しいんだよなぁ。
 
続けて麺、若干細めでコシがあって喉越しよし。
叉焼も安定した美味しさ、特にレア感残る低温調理叉焼が素晴らしい味です。
 
あれ、つくねって以前も入っていたっけかな。
食べたの覚えてないですけど、食感が良い感じです。
 
大盛りの麺もあっという間に食べ尽し。
やっぱりこのお店は間違いないですね。
 
それほど広くない店内、お客さんはポツポツながら途切れることはなく。
この美味しさ、しっかりと地元に根付いてきているようで一安心です。
 
 
鶏そば 朱雀
047-302-7240
千葉県船橋市本中山3-14-21
営業時間 11:00〜15:00時、18:00〜23:00(日祝は22:00)
定休日 月曜日
 

0 件のコメント:

コメントを投稿