モーションウィジット

2017年9月28日木曜日

【グルメ】コストコの総菜、よく計算された美味しさ

とある土曜日、この日は数ヶ月ぶりにコストコに。
 
朝9:30とゆっくりめに家を出たら、途中の道で大渋滞。
空いていれば30分かからないのに、1時間以上を要してしまいました。
 
その分、コストコ周辺の渋滞は落ち着いていた時間帯で、駐車場にはすんなり。
どこで渋滞するかの違いだけのようですね。
 
車を停めると、ん、海の色が…
エメラルドグリーンって、まるで南の島じゃないですか。
 
かなり大規模な青潮が発生していますね。
これじゃ東京湾奥の魚が全滅してしまうんじゃないかなと、ちょっと心配になります。
 
エスカレーター、いつもながらに無機質ですね。
こういうところのコストを削るのが安さに繋がるんでしょう。
 
物はいくらでもありますよ、そんな倉庫形式の店内。
いつ行っても面白いものがあるんですけど、衝動買い我慢、我慢。
 
買い物終えて再びエスカレーターへ。
品数は控えめにしたつもりでも、一つひとつの量が多いので総額はそれなりなるものですね。
 
で、今回の食料品の一つ。前回行った時買って、結局美味いなと思った海鮮ちらし鮨。
改めて思ったのが、たっぷりのったサーモンに脂があること。
 
鮮度のいいサーモンの刺身、コストコならではの外国産なんでしょう。

そしてこれも美味しかったペンネ、オリーブオイルの風味がきいています。
 
レンジで温めても鶏肉はパサパサせず、ペンネちょうどいい固さ。
この程よさ加減、かなり研究したんじゃないかな。
 
コストコの惣菜侮れず。
改めて認識しました。
 
 
【今日のワンポイント】
・海浜幕張のコストコ、10時半を過ぎるとすんなり駐車場に入れます。でも駐車場内は混んでいるので駐車は屋上に。全くストレスなく停めることができました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿