モーションウィジット

2017年9月29日金曜日

【グッズ】ペーパー不要のエコなコーヒードリッパー

コーヒーミルとポットを購入すると、次はドリッパーにも目が移ります。

毎日使っているものはメリタの一つ穴。
ペーパーが必要なので、エコかどうかは微妙なところです。
 
ネットで調べてみると、ペーパーレス、ステンレスメッシュのドリッパーがあるんだとか。
家からすぐ近くのユニディに行くと置いてあったので、早速買ってきてしまいました。

ハリオのカフェドールドリッパー1杯用。
 
ペーパーを使わないだけでなく、使った後にはさっと水で流せば良いだけなので、片付けも簡単です。
内部に12gと15gの目盛りも付いているので、計量が楽なのもいいところかな。
 
早速入れてみました。
 
ペーパーよりもドリップが早いかと思いきや左にあらず。
蒸らす工程でも、ブクブクと泡が上がってきます。
 
味はというと、粉も少し落ちるせいか苦味は強い印象、朝の目覚めにはいい感じです。
 
一般的な豆で、少量を手早くお手軽に。
そんなニーズには応えてくれそうなドリッパー、しっかり活用していこうと思います。
 
 
【今日のワンポイント】
・コーヒードリッパーにも様々な種類があるもの。味もそれぞれ異なるし、使い分けると便利なんだなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿