モーションウィジット

2017年9月27日水曜日

【観光】ラーメンで満腹、デカい閻魔様を観に上品寺へ

麺屋一燈の食べログNo.1ラーメンを食べた後、近所を観光していこうということで、上品寺というお寺に。
デカい閻魔大王の像があると聞いたので、一度ナマで見てみたかったんです。
 
麺屋一燈から上品寺までは、歩いて15分弱。
足を痛めていたのでもう少し時間がかかりましたけど、道もわかりやすいし、腹ごなしにも歩くのがベストです。
 
お、このお堂の中にあるのが閻魔大王かな。
 
近づくと、むむ、不気味に光る金色。
顔が怖そうだし、あれが閻魔大王に違いない。
 
ピッカピカで歴史は感じないものの、この閻魔大王は確かにデカい。
高さ2.06mと身長よりも大きいので、想像以上の迫力でした。
 
おぉ、よく見ると、写真左側にはペンチまであるじゃないですか。
妙に現代的で使いやすそうなペンチ、舌を抜くには良さそうな道具です。
 
正直、他にはあまり見所のないお寺ですけど、興味のある方は行ってみてください。
 
 
上品寺(じょうぼんじ)
東京都葛飾区東新小岩7-8-2
(JR新小岩駅南口から「亀有駅」「綾瀬駅」「市川駅」行のバスで行くという手もあるとのことで、バス停「東上平井」下車すぐだそうです)
03-3691-3703
 

0 件のコメント:

コメントを投稿