モーションウィジット

2016年6月17日金曜日

プリンスホテルのオリジナル? スコッチ・ウィスキー

昨年の夏に箱根に行った時、プリンスホテルで買ったPrince Blended Scotch Whiskey。
ずいぶんと日が経ちますけど、ようやく飲み切ったので感想を書いておきます。

ホテルのオリジナルウィスキーなんて、結構珍しいんじゃないかな。
 
どこで作っているのか、どんな特徴なのか。
珍しいのでワクワクしますよね。
 
これは確か2,500円程度、ごく普通のウィスキーです。
さぁて、どんな味なんでしょう。
 
香りはそれほど強くなく。
口に含むと、ツンとした香りをまずは感じます。
 
その香りがはっきりとした甘味に変わるところで、ぐっと飲み込む。
すると甘味がいつまでも口の中に残って、芳醇な旨味が残り続けます。
 
何口飲んでも、ツンという刺激は同じ。
味がまろやかなので、このツンは飲んだ感があっていいんですよね。
 
豊かな甘味が特徴のウィスキー。
飲みやすい一品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿