Adsense

2016年6月2日木曜日

これで3軒目、近所にできたインド料理店

最近、家の近くになぜかインドカレーのお店が増えているんです。
 
インド人が多く住んでいるエリアという訳でもないんでしょうけど、徒歩10分以内に3件。
元々あったのは原木中山駅の「ナンキッチン」、2月か3月にオープンしたのは産業道路沿いの「ビニタ」

そして4月には下総中山駅の近くに「サムザナ」、よし、今日はここに行ってみよう。
 
土曜日のお昼過ぎ、店内に入ると席は6割ほど埋まっています。
立地条件がいいせいか、他の2店よりも集客はいい様子。
 
カレーの種類はごく基本的、サラダとドリンクがついて、750円は安いですね。
まぁここは無難にキーマカレー、極辛は避けて辛口にしておこう。
 
まずはサラダ、キャベツを刻んだごく普通のものです。
ドレッシングはオリジナルのようで、さっぱりと甘味がある独特の味でした。
 
まずはナン、お~、デカい!
全長50cmに迫るサイズ、お代わり無料ですけど、これは1枚が精一杯でしょう。
 
キーマカレーは、辛口の割には赤くないですね。
量もたっぷりあって、これは値段を考えるとかなりお得です。
 
_20160514_165133
さて、頂きま~す。
 
まずはナンを一口。
うん、バターの甘味があって美味しい。
 
続けてカレーはと。
辛さはそれほどでもなく、挽き肉の旨味がたっぷり。
香辛料も効きすぎておらず、食べやすいカレーだと思います。
 
量がしっかりあるので、全てを食べきると結構お腹がいっぱい。
値段も安いし、駅からも近い。
これはそこそこお客さんが入るお店になりそうです。
 
店内はシンプルそのもの。
お客さんが入るようになったら、もう少し凝っても良さそうです。
 
全般的には、十分に合格レベルのお店だと思います。
これはいい店ができたなと。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿