モーションウィジット

2016年6月15日水曜日

浦安魚市場の鮪カマに舌鼓

5月最後の土曜日。
 
この日は朝一に新浦安に行く用事があって、帰りに境川沿いに。
ディズニーリゾート近辺のホテル料理を手軽に食べられる、そんなイベントをやっていたんです。
 
まだ人が集まってくる前の静かな時間帯。
ざっと見て回ったところ、買おうと思っていたスイーツ系は置いておらず。
 
このイベント、ベカ舟で花嫁を運んだりもするらしいんですけどね。
それほど時間がある訳でもないし、よし、だったら浦安魚市場に寄って、何か美味しい魚でも買っていこう。
 
 
10時を過ぎてだったので、浦安魚市場は既に閑散とした時間帯。
悩むほどの品揃えもなく、大きめのマグロのカマが250円と安かったので、これをゲットしてきました。
 
シンプルに、ガスオープンで塩焼きに。
程よい焼き上がり、これは旨そうですね。
 
さて、頂きます。
食べやすい大きさに解してみると、中は水分でしっとり柔らかいんですよね。
 
臭みも気にならず。
薄味ながらも、醤油なしで十分にいける旨味がたっぷりでした。
 
身に密度があるので、少量でも結構お腹が張るもの。
安くて美味、マグロのカマは素晴らしいですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿