Adsense

2016年5月29日日曜日

久々のボート釣り、海路で木更津まで、

随分と昔のことに感じますけど、ようやくゴールデンウイーク最終日について。
この日は風が安定していたので、久々にボートで釣りに行ってきました。
 
前回行ったのは…一昨年の10月末ですね。いや〜、実に久しぶりだなと。

まずは給油から。
今回は66リットルの給油でしたけど、満タンからだと5時間程度走った計算。
 
もしかすると、給油するのも前回釣行以来なのかもしれません。
その間、随分と料金がが下がったものです。
 
マリーナ前の運河、期待に胸が膨らむ風景。
 
最近は東京湾奥のクルージングばかりでしたけど、今回目指すは木更津。
 
運河を出てからアクアラインを目指してまっしぐらです。
天気もいいし、気分は最高。
 
前日の北からの強風が止みかけた時間帯。
 
東京湾北部、マリーナ近くの海は比較的静かだったものの、南下するに従ってどんどんと波が高くなっていきます。
ヨットもそれなりに傾いているので、風は残っているようです。
 
見慣れないところにデッカい建造物があるなと思っていたら、何と曳航されているクレーンでした。
さすがは東京湾、いろんなものがあります。
 
更にデッカいタンカー、4隻のタグボートに引っ張られています。
 
見惚れていると、ボートが波の隙間に落ちてドッシーン。
頭から海水をかぶってしまいました。
 
アクアラインまでは30分ほど。
ここを越えると、急に海面の様子が変わるんです。
 
少々うねりがあるものの、穏やかな海をすすむと…
 
あ、いたいた。
先に釣りをしているボートの群れを発見です。
 
この近くなら釣れるはず。
さて、釣り開始! というところで、長くなってきたので続きはまた明日。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿