モーションウィジット

2016年5月13日金曜日

「つつじ祭り」という平和な名前でありながらも

今年の下志津駐屯地つつじ祭り、とにかく風が強かったこと。
おかげでヘリコプターは来ないし、ライフルドリルをやらなかったのもそのせいかも。
 
まぁ細かいことにはこだわらず、写真を何枚かごしょうしましょう。
 
まずは千葉3兄弟。
 
朝一番だったので、まだ3人揃っていますね。
子供達が増えてくるとバラバラになって、未来の自衛官を育てるべく活躍するんでしょう。
 
熊本の震災にこれから行くんだか、既に行ってきたんだか。
自衛官の皆さんの働きっぷりには頭が下がりますよね。
 
あ、チーバくんだ。
そそくさと高射学校の建物に入って行きましたけど、きっとトイレにでも行きたくなったんでしょう。
 
かなりデッカいショベルカー、これはかなり性能が良さそうです。
87AWの次に気になる存在だったのは何故だろう。
 
戦闘訓練展示のバイク。
 
倒したバイクをアクセルワークで起き上がらせたり、小銃を撃ちながら手放し運転したり。
かなりの腕でした。
 
煙の中の87AW、いかにも戦場という感じで格好いい。
背の高い車輌だけに、存在感があるんですよね。
 
82式指揮通信車、12.7mm機関銃の射撃。
硝煙が立ち昇る迫力、これが戦闘訓練展示のフィナーレでした。
 
毎年、自衛隊イベントの皮切りはこのつつじ祭りから。
今年もあちこち行きますよ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿