モーションウィジット

2016年5月25日水曜日

あんことバター、思いの外おいしい組み合わせ

東京みなと館からの帰り道。
 
テレコムセンターから錦糸町まで行くバスを見つけて、1駅家に近い亀戸駅で下車。
そこで寄っていったのが、亀戸駅北側にある「ジュリアン・ベーカリー」です。
 
駅から歩いて5分ほど、場所がちょっとわかりにくいですけど、亀戸中央通商店街にあるお店です。

店の外観、赤と白で可愛らしいですね。
 
店内は狭くて、大人5人も入れば動けなくなるほど。
それでもひっきりなしにお客さんが来るのは、人気があるお店である証拠です。
 
今回買ってきたのは、名物の「あんバター」。
フランスパンのようなパン生地に餡子って珍しいですね。
 
それだけじゃない、名前の通り、バターも入っているんです。
 
餡子の甘さをバターの塩気が助長してくれて、インパクトのある仕上がり。
パン生地が乾いているので、しつこさがないんですよね。
 
一つ200円ですけど、これはなかなか面白い。
亀戸に行ったら食べたい味の一つになりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿