モーションウィジット

2016年5月4日水曜日

亀戸天神にいっぱいの藤…

毎年、藤の季節は逃してしまうことが多いんです。
今年は少し早めにと、GW最初の日曜日に亀戸天神に行ってきました。
 
亀戸駅から北に歩き始めると、いきなりの大行列。
そう、亀戸餃子を待つ人々なんですよ。
 
亀戸餃子を食べたのはと。あ、この記事か、もう2年以上前のことか。
 
今回も、「お一人様いらっしゃいます〜?」の声があって、入ろうと思えばすぐ入れましたけど、お腹がいっぱいだったのでやめておきました。

子供の日はもうすぐ、商店街には多数の鯉のぼり。
長閑ですねぇ。
 
裏道を通ってススイと亀戸天神へ。
スカイツリーが綺麗に見えて、おぉ、人の数も凄いこと。
 
藤の花はというと、う〜ん、少々盛りを過ぎた様子。
 
ボリューム感は今一つながらも、陽の光を浴びる紫は綺麗なものです。
 
参拝客があまりにも多いので、そそくさと離れることに。
外国人も多いのは、亀戸天神も海外にも知れているからなんでしょう。
 
橋の下、水の反射がキラッキラ。
 
わずかな滞在でしたけど、亀戸天神は密度が濃い時間を過ごせます。
別の機会狙って、また行ってみることにしよう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿