モーションウィジット

2014年7月15日火曜日

永遠の幸福を呼ぶ黄色いドラムスティック

これ、言われなければ花とは思わないですよね。

何とも不思議な真ん丸な花、クラスペディア。
原産地はオーストラリア、シドニーオリンピックのブーケとしても使われたそうです。

 

ピンポン球ぐらいの大きさがあるんですけど、棒の先に付くボンボンがドラムのバチに似ていることから、「ドラムスティック」という英名がついているとのこと。
なかなか洒落たドラムスティックです。

花言葉の「個性的」は見た目通り、「心の扉をたたく」はドラムスティックで解り易いとして、もう一つは「永遠の幸福」。

 

「永遠の幸福」ねぇ。
誰もが手に入れたいけど、誰も手に入れることができないもの。

この花を栽培すればあやかることができるのか。
試してみるのも悪く無さそうですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿