モーションウィジット

2014年7月23日水曜日

伊勢土産、帆立の松前漬け…でいいのかな

伊勢に行った妹から貰ったお土産。
こりゃ何と表現すれば良いんでしょうね。 メインの食材は帆立、イカの細切りも入っています。 ツブツブは数の子、とろみを付けた昆布に鷹の爪も入っているこの外見は、正に松前漬けという感じですよね。 でもちょっと違うのは、醤油の味より圧倒的に甘味が強い点。 味が濃いのは同じなんですけど、この甘さは伊勢っぽい味です。 ご飯に乗せると、まぁ食が進むこと。 味が濃いので帆立の旨味は目立たず、でもこれはこれで美味です。 「ほたて黄金漬け」という名前、ネットで検索しても同じパッケージが「北海道土産」として引っかかるんですよね。 伊勢で買ってきてくれたんだよねと確認までして、製造元に鳥羽の住所が書いてあったんですけど… まぁ美味しければなんでもいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿