モーションウィジット

2014年7月7日月曜日

確かに見た目通り、トケイソウとネジバナ

今朝も熱が下がらず38.5℃。 症状が治まらないし、感染力の強い風邪みたいなので、会社を休んで医者に行ってきました。 インフルエンザでは無かったというのは一安心ですけど、貰った薬を飲んで静養するしか無さそうですね。 そんな状況なので、今日の記事もごく簡単に。 最近、花を撮る機会が多くなって、なるほど見た目通りの名前だと感心したものを2つ。
まずはトケイソウ。 手長エビ釣りに行く途中の駐車場横に咲いていたもの。 なんだかグロテスクだなと気になって撮って、家に帰って調べてみたら、なるほど。 機械仕掛けの時計みたいな外観ですよね。 真っ正面から撮るともっと機械っぽいだろうと思うので、次に見かけたらそうするようにします。
続いてネジバナ。 マンション下の芝生にニョキニョキと沢山生えていて、螺旋状の花が面白いなと撮ったら、なるほど。 見事にネジのような模様、自然って不思議なもんですね。 さーて、あまり無理せず、しっかり寝ることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿