モーションウィジット

2014年7月30日水曜日

ホームパーティーの料理!

桜新町に行ったのは、お誕生日祝いのホームパーティーに招かれたから。

早く行き過ぎても仕方ないとサザエさん銅像巡り馬事公苑に寄ったんです。

 

少々時間を使い過ぎて、微妙に遅れたかもと思ったんですけどね。

 

着いても料理の真っ盛り。

のんびりする間も無く、料理作りの手伝いです。

準備が整って、さてパーティーの始まり始まり。

クラッカーにクリームチーズまでは普通。
これにルッコラとトマトなんかを乗せて食べるんです。
黄色いのは生カラスミ、少々塩辛いですけどこれは初めての味。
キャビアっぽいです。

カルパッチョはイサキ、私が買って行って捌いたもの。
包丁がとにかく切れず、もんのすごく苦労しました。

ホタテも私が持ち込んだんですけど、何とオレンジと和えてサラダに。
これが意外に美味でびっくり、こういう食べ方もあるんですね。

そしてメインのローストビーフ…っていうか、表面を焼いた後に煮込んだビーフ。
ハーブも効いていて、これはかなりの美味でした。

ツマミ盛り合わせ。
赤いのは、…え〜と、名前を忘れた。
ブラジルの根菜だそうで、味はゴボウのような感じでした。
色から酸っぱそうに見えますけど、ごく普通に土っぽい風味です。

フライドポテト。
暑い中、一生懸命揚げたんでこれが美味しかった。

鶏の唐揚げも大量に揚げたんですよ。
ちょうどいい揚がり具合で一安心。

散々飲んで食べて、楽しい1日。
こういう休日もいいものですね。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿