Adsense

2017年1月19日木曜日

【グルメ】イクラたっぷりの丼付きラーメンが1,000円

とある日、新聞の折り込みに近所のラーメン屋さんの広告。
珍しいなぁと思ったら、オープン10周年のサービス品についての広告でした。
 
よし、せっかくの機会だ。
休日のランチにと、行ってみることにしました。
 
お店の名前は「節」、この一文字でブシと読みます。
 
家から歩いて20分弱、JR総武線本八幡駅の近くで、少々わかりにくい場所。
この前を何回か通ったことはあるものの、存在には全く気付かずでした。
 
今回のお目当はこれ、いくら丼とラーメンのセット1,000円です。
限定1日20食とのこと、沢山食べたい訳ではないものの、見るからにお得っぽいのに惹かれたんです。
 
開店は11:00、一応早めにと5分前に行ってみたんですけど、列はできておらず一番乗りに。
その後、ポツポツとお客さんが来て、あっという間に席の7割ほど埋まる様子をみると、そこそこ人気のあるお店のようです。
 
お、いくら丼きた~。
ご飯の上にたっぷりといくら、美味しそうですね。
 
さ~て、頂きます。
 
うん、いくらだ! (←当たり前)
特別な味付けはないものの、ご飯と一緒にいくらを口に放り込んと、旨味がたっぷり。
 
シンプルにいくらをこんなに食べたのは久しぶり。
美味しいものですね。
 
途中でラーメンが到着。
 
とんこつラーメン、キクラゲに小ねぎ、焼豚というトッピングです。
温かいもの優先、いくら丼の箸を止めて、ラーメンを食べちゃいましょう。
 
スープにはしつこさはなく、ごく普通に飲むことができます。
麺は細麺、普通でもそこそこ固めなのは、とんこつラーメンの特徴ですね。
 
麺は更に固めにもできて、一番固いのは粉落とし、だったかな。
軽く湯をくぐらせるだけ、というのもあるようです。
 
焼豚は少々脂が多いものの、味付けはシンプル。
とんこつの割にはあっさりしている印象で、最後まで美味しく完食です。
 
このお店が凄いのは、替え玉が無制限無料なこと。
大食いの若者にはありがたいでしょうね。
 
替え玉どうしようかな…
あっ、そうだ。
まだいくら丼が半分残ってたんだ!
 
次回はラーメンのみにして、替え玉に挑戦してみることにしようっと。
 
 
節 本八幡
047-376-3913
千葉県市川市南八幡3-5-14(JR本八幡駅 徒歩2分)
営業時間 月~土11:00~翌1:30、日・祝 11:00~24:00
無休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿