モーションウィジット

2017年1月4日水曜日

今年の初外食は、旨味タップリあさりラーメン

2017年の初詣は船橋大神宮へ。
 
京成で大神宮下駅に、お参りの前にまずはランチから。
駅近くにあって、空いていてすぐに入れた「新井屋」に入ってみることにしました。
 
今回オーダーしたのはあさりラーメン。
前日も食べ過ぎていたので、身体に優しそうなものにしたかったんです。
 
さて、あさりラーメンが来ましたよ。
ラーメンの上にあさり、小松菜に海苔というシンプルな構成です。
 
では頂きま~す。
 
まずはスープから。
ん、あさりの出汁が超効いているぞ~。
 
特別な味付けをしている訳ではないんでしょうけど、食材から滲み出る風味が凄い。
このスープの旨味にはやられました。
 
麺はごく普通の中細麺。
ありきたりのものですけど、スープが絡まっているので美味しく感じるんですよね。
 
あさりの身を口に放り込むと、旨味がジュワッと口いっぱいに。
 
スープには海苔の風味も出ているんだと気付いても、あさりの偉大さに感服。
いやぁ、これはいつか自分でも作ってみよう。
 
そうそう、このお店、凄いんですよ。
 
何が凄いかというと、お店の看板。
和菓子 中華って…どういう組み合わせなんだ。
 
お餅を店頭販売していましたけど、メニューに和菓子は載っていなかった。
ん?でも餅ラーメンというのはあったな。
 
餅が乗っているラーメン、興味深いですね。
何だか不思議なお店でしたけど、餅ラーメンは一度食べてみたいなぁ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿