成田祇園祭を観に行こうと、車で東関東道を走ってと。
現地は通行止めやら、駐車場満車やらが多発しているだろうな。
昼食も済ませたいし、どこか近くの駅に車を停めて、食事をしたら電車で移動しよう。
さて、どこの駅がいいだろうか。
成田空港かな、いや、駐車料金が高そうだ。
そうだ、佐倉だったら街も大きいし、食事をする店もあるだろう。
JRより京成の方が栄えている印象があったので、京成佐倉に向かうことにしました。
京成佐倉に着いて、駐車場はすぐに見つかったんですけど、肝心の食事をするお店がほとんどなし。
駅前をうろうろしていると…
あれ、ちょっとお洒落なお店。
名前は「清祥庵」、ネットで調べてみると、今年の3月にオープンしたばかりのお店でした。
店内は落ち着いたインテリアで、座席も広々とっているので居心地がいい。
人手が十分でないのか、テーブルを片付けるのに時間がかかるのはまぁご愛嬌ですかね。
さて、何を食べようか。
パスタが1,000円前後、肉や魚は1,000円台後半から2,000円といったところ。
肉や魚はドリンクやサラダも付いた価格、パスタは別料金なので、差はあまりないんです。
とはいえ、佐倉という場所を考えると決して安くはないか。
少し悩んだ末、無農薬地野菜のペペロンチーノを選択。
シンプルなパスタを食べたい気分だったんです。
待つこと5分ほど、運ばれてきたペペロンチーノ。
まず、野菜の盛り付けが綺麗なのに関心です。
麺も渦巻状でコンパクトに盛り上げてあって、この技だけでも身に付けたくなります。
で、お味の方はと。
塩分は程よいので、パスタの塩分をよく把握しての仕上がり。
野菜は絶妙な茹で加減で、しっかりとした甘味があって、素材の良さが十分に出ています。
パスタは少々油が多いかな。
ペペロンチーノなのに辛くないんですけど、きっと野菜の甘味を活かすため。
油が多いのも、オリーブオイルの風味を強調したいためでしょう。
この味なら、この値段でもまぁ納得です。
オープンキッチンは調理がしやすそうな広さ。
店内の居心地の良さ。
店員さんにとっては、この上なく過ごしやすい空間なんじゃないかな。
お客様満足度は、従業員満足度があってこそのもの。
そんな言葉を想像するような、働きやすそうなお店でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿