モーションウィジット

2016年7月5日火曜日

法華経寺の蓮も満開に

先々週はまだ時期が早かったけど、そろそろ見頃なんじゃないかな。
7月最初の土曜日、再び法華経寺まで歩いてみました。

朝は人が少ないですね。
とは言っても一人だけ歩いている方がいたので、加工ソフトで消してみました。
 
さて、どの部分だかわかりますかね。
いやいや、ごくごく小さく写っていたのみ、気付いたら奇跡です。
 
龍王池にたどり着くと、お〜、見事に咲いているぞ。
 
少しアップにしてみるとこんな感じ。
白にピンクに、蓮の美しい色合い。
 
2連で咲いているところをアップで。
アングルに迷うほど、至る所に蓮の花が咲いています。
 
ふと足元を見ると、睡蓮も咲いています。
背が低いので蓮ほどは目立たないですけど、花の形の素晴らしさは負けず劣らず。
 
白い花弁に黄色い蕊の色が調和していますね。
 
蓮に睡蓮に、今年も梅雨時の彩りを堪能することができて、幸せ、幸せ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿