モーションウィジット

2016年7月4日月曜日

名古屋からの帰路、鰹出汁のきいたワンタン麺

鳳来寺山から、東京に向かって再びドライブ。
途中、ちょうどランチ時に通りかかった清水PAに入ってと。

パーキングエリアとはいえ、フードコートが充実しているのが新東名。
さて、何を食べようかな。
 
昼といえば、麺を食べたくなるものです。
ちょうどそれっぽいお店、「華菜楼」を発見、よし、ここにしよう。
 
選んだのは清水醤油の肉ワンタン麺、880円。
 
オーソドックスながらも、人気No.3という売り文句に釣られました。
人気No.1と2はまだミーハー、3という数字に魅力を感じるのは、天邪鬼なミーハーなんですかね。
 
さて、頂きます。
 
まずはスープから。
カツオ出汁のよく効いた醤油味、これは清水醤油でなくても美味しいはず。
 
続けてワンタンをジュルッと。
うん、肉の旨味が閉じ込められていい味。
 
ふ〜、美味かった。
 
外に出ると、なぬ、レンタルバイクか。
高速でここまで車で来て、近辺をバイクで走るというコンセプトか。
 
私はバイクに乗らずですけど、好きな人にはいいんなんだろうなぁ。
 
さぁて、お腹もいっぱい、家に帰ろう。
 
と、PAを出たところで富士山がくっきり。
どうせなら、PA内でもこの景色を楽しみたいものですね。
 
いやいや、この景色を楽しめたので、どこであろうがまぁそれはどうでもいいでしょう。
慌ただしかったものの、それなりに充実した名古屋往復の週末でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿