モーションウィジット

2016年7月10日日曜日

急いでいる時は、駅蕎麦を冷やしで

朝一の仕事が蒲田だった日。
 
会社への戻りがけにランチを…う〜ん、時間がないぞ。
そうだ、品川駅で一度電車を降りて、駅蕎麦を食べていこう。
 
味はそれほど悪くなかった記憶があるんですよね。

さて、今日は何にするか。
急いでいるので冷やしにしよう、お、人気の三種盛りだって。
 
油揚げに揚げ玉、そしてワカメ、値段は500円か。
よし、今日はこれだな。
 
お昼時なので1分程待たされましたけど、回転の良さはさすが駅蕎麦。
ひっきりなしに人が出入りしていて、結構人気のあるお店です。
 
あっという間に完成した三種盛り。
油揚げがデッカくて、揚げ玉も沢山乗ってますね。
 
さぁて、頂きます。
 
蕎麦つゆは醤油味が強いので、冷やしだと少々味気ない感じがします。
 
とはいえ、油揚げで甘味を、揚げ玉で香ばしい香りを補っているので、ズズッと一気にいける味。
山葵を少し多めに加えると、更に風味が増していいかもしれないです。
 
 
品川駅に滞在した時間は12分ほど。
この早さが、駅蕎麦の最大のメリットですよね。
 
さて、仕事、仕事。
急がなくっちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿