モーションウィジット

2016年7月16日土曜日

街中の公園内、そこそこ本格的な動物園

7月のとある土曜日、この日は親戚の家にお邪魔するために西葛西に。
少し早めに着いてしまい、時間潰しに江戸川区自然動物園を目指してみました。
 
駅から歩いて10分ちょっとなんですけど、この日は暑かったんですよね。
 
途中、こんな看板を見かけると、ふらふらっと引き寄せられそうに。
安く飲める店が数多くありそうなのもこの街の魅力です。
 
動物園なのに、入園無料とは太っ腹。
まぁ無料じゃ、猫と犬ぐらいしかいないかなと思いきや…
 
何だっけ、この猿。
お〜お〜、そうそう、リスザルだ。
 
小さくて可愛らしいじゃないですか。
 
むむ、オオアリクイ。
なかなか珍しい動物もいるものなんですね。
 
園内はそれほど混んでいる訳でもなく、歩きやすくて観やすい程よさ。
まぁ暑い日だったからかもしれませんけどね。
 
大きなネズミのようなのは、プレーリードッグでしたっけ。
野菜を美味しそうに頬張る姿が可愛らしいもんです。
 
触れ合い広場には、ヤギやらニワトリやら。
意外に混雑しているのは、今でも動物好きの子供が多い証拠ですね。
 
今回の滞在はほんの10分ほど、素通りしただけのような状況でしたけど、じっくり観るとそれなりに面白そうではあります。
何よりも無料というのが最大の魅力で、これなら何回も動物と触れ合うことができますからね。
 
江戸川区も、なかなか粋な取り計らいです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿