モーションウィジット

2016年7月11日月曜日

からあげグランプリ金賞の味は

金曜日の会社帰り。
この日は予定外に仕事が早く終わったので、晩飯前のツマミにと、家の近くの「鶏男」にて鶏の唐揚げを買って帰ることに。
 
このお店ができたのは、2年ぐらい前だったかな。
一度だけ買ったことがあって、やたらに大きな唐揚げだなぁ、味が濃いなぁと思った印象が残っています。
 
その後にメニューも増えたようで、いろいろあって迷うところ。
でも晩飯前なので、軽くしなくっちゃ。
 
唐揚げの塩味、100gだけにしておこう。
 
注文したら、そこから揚げ始め、「5分程お待ちください」とのことでした。
 
え、そんなに待つのかとは思いましたけど、揚げたてが食べられると考えれば嬉しいじゃないですか。
待ち時間、お茶も出してくれました。
 
時間潰しに貼ってあるメニューを見ていると、ほ〜。
店内で飲み食べ放題、2,980円なんていうメニューもあるようです。
 
唐揚げをそんなに食べられる歳じゃないですね。
若い頃なら挑戦してみただろうなぁ。
 
な〜んて思っていたら、「はい、お待たせいたしました。」
美味しそうな唐揚げ、家で食べようっと。
 
家に入って、あ〜お腹空いた!
さて、頂きます!
 
表面はカリッと、中はジューシー。
唐揚げの基本ですね。
 
塩味なのでそれほど濃すぎることもなく、酒のツマミにゃ程よい味付け。
う〜ん、これは美味いぞ。
 
もっと食べたいな、そう思う量が丁度いい。
100gから買えるというのは素晴らしいし、やはりプロが揚げた唐揚げは美味しいですね。
 
よし、今後も利用することにしよう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿