モーションウィジット

2016年2月3日水曜日

グミ+プレッツェル=グミッツェル

東京駅構内のグランスタに寄った際、ちょっと面白そうだなと買ってみたのが「グミッツェル」。
 
形状はプレッツェル、中身はグミなのでグミッツェル。
非常に単純な命名ですけど、名は体を表していてわかりやすい。
 
パッケージも可愛らしくて、ちょっとしたお土産には適してますね。
 
既に食べてしまった後に撮った1枚ですけど、6枚入っていて味も6種類。
 
コーラ、ソーダ、ラ・フランス、アップルにグレープフルーツ。
色も鮮やかで見た目にも楽しいものです。
 
吾妻山の展望台でオヤツに食べたら、景色もいいし美味しさ倍増でした。
 
最近食べていないですけど、プレッツェルって確かにこんな形していましたよね。
こいつはグミなので、柔らかくて食べやすいです。
 
周囲の砂糖がパリッ、中のグミがグニュッ。
気持ち良い歯応え。
 
味もしっかりしていて、私の食べたラ・フランスとアップルは、それぞれの果実の味が適度に表現されていました。
甘過ぎることも無いし、万人受けすると思います。
 
 
さすがは東京駅、次から次へと面白いものがでてきますね。
これからも、たまには寄って良さそうなものを探してみることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿