モーションウィジット

2016年2月23日火曜日

葛西臨海水族園、マグロは復活しているのか

クリスタルビューを出た後、葛西臨海水族園へ。

ここに入るの、何年ぶりかな。
昨年話題になったマグロの死滅、その後どうなったかをこの目で見たくて入ってみました。
 
こんな立派な通路があったんだっけか。
ドーム状の建造物は昔のまんまです。
 
小さな子供もペンギンを見るのが楽しみなのか、いそいそと歩いています。
 
階段を昇ると、そこには常夏の世界…っていう訳でもないですね。
北風ビュービューで結構寒かったんですけど、ヨットの帆のようなオブジェは格好いいです。
 
エスカレーターを下ってと。
さぁて、マグロはいるのかな。
 
なんじゃこりゃ。
 
マグロはたったの5尾のみ。
残りはカツオばかりです。
 
そうか、まだ回復していないのか…
 
ミノカサゴも、マグロが心配なのか冴えない顔してますね。(← 元々そういう顔しているだけでしょ)
 
ファインスポッテッド・ジョーフィッシュも、穴の中から心配そうに見ています。(← 単なる習性です)
 
ん?
同じ水槽の反対側に回ると、なんだ、数多くのマグロがいるじゃないですか。
 
サイズは小さいものの、水槽は順調に回復している様子。
何年かすると、元のあの「美味しそうな水槽」に戻ってくれるんでしょうね。
よかった、よかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿