モーションウィジット

2016年2月15日月曜日

安くて美味、養殖の本マグロ

1月の末、この週末からは考えられないくらい寒さの厳しかった土曜日。
この日は朝から撮り溜めたドラマを観て、あまりにも身体を動かさずにいたので、ツマミを買いにスーパーに。
 
何か面白いものがあればと思ったんですけど、期待通りのものを見つけましたよ。
ぱっと見は、半額値引きの本マグロ。
 
よく見てみると…
あれ、大分県産?
あ、養殖だって。
 
ネットで調べてみると、大分県の養殖マグロ、出荷は順調に増えているようです。
大分といえば、魚が美味しいところ。
マグロ養殖にも適しているんですかね。
 
少々身が赤すぎるのは…そのための何かを加えているのかどうか。
 
まぁこの現代社会、細かいことを気にしていたらキリがない。
美味しいものを安く食べられるなら、それでよしとしましょう。
 
 
で、味はどうかというと、赤身のネットリとした旨味は天然モノと変わらず。
何となくですけど、微妙に酸味が足りない気がするぐらいで、美味しく楽しむことができました。
 
 
養殖マグロ、これからは増えていくんでしょうね。
いつでもお手軽に楽しめることができるようになるのを期待です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿