モーションウィジット

2016年2月22日月曜日

東京湾を一望、ガラス張りのクリスタルビュー

水族園に向かう途中、クリスタルビューという建物に寄り道です。
 
思い出してみれば、この建物にも入ったことがある記憶が薄っすら。
前回来た時は写真をやっておらずだったので、なんとなく通り過ぎてしまったんでしょうね。
 
建物の下には、バードウォッチング係の方。
望遠鏡をセットアップして、鳥の名前を教えてくれたりいろいろ解説してくれるようでした。
 
建物の中に入ると、目の前には階段。
エレベーターもありますけど、身体が動くうちは歩かないとですね。
 
お〜、富士山が綺麗に見えるじゃないですか。
都会の先、雲の上に浮く富士山、絶景です。
 
東京ゲートブリッジもクリアに見えます。
 
いや〜、晴れ渡った東京湾を一望できるなんて、気分は最高。
 
これから行こうとしている水族館…
お、開館時間の9:30を過ぎてしまった。
混まないうちに行かないと。
 
下りは長いスロープ。
いそいそとこのスロープを下って、水族館にまっしぐら。
 
水族館、既に混んでしまっているかな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿