モーションウィジット

2016年2月21日日曜日

葛西臨海公園、力強く咲く水仙

2月最初の日曜日、この日は葛西臨海公園での水仙まつり。
(溜まった記事をアップしていたら、もう2週間も経過してしまいました…)
 
過去2年は水仙を見に保田まで行きましたけど、葛西臨海公園にも20万本もの水仙があるんだとか。
葛西臨海公園の方がはるかに近いし、よし、今年はこっちにしてみよう。
 
駅に着いたのは朝の9:00。
冷たい北風で少々寒いこともあって、まだ駅の周りも空いています。
 
水仙は観覧車の近くに咲いています。
 
水仙まつりは10:00から。
その前にさくさと写真を撮ってしまいましょう。
 
と思ったら、なんと、水仙が倒れて花がないぞ。
雪の影響だそうですけど、かなりの面積が単なる草っ原です。
 
倒れずに咲いている水仙を探してと。
 
お、丹念に探せば結構咲いているじゃないですか。
 
水仙は同じ方向を向いて咲くんですけど、真正面から陽の光が当たると白トビしてしまうのでアングル探しが結構難しい。
 
マクロフィルターで接近撮影。
小さな花ながらも、意外に個性的な顔付です。
 
光と影とで様々な表情。
 
一面満開という訳ではないものの、起伏に富んだ花畑、多方向から撮影できるのもいいところでした。
 
早々に撮影を終えて、さて、次は水族園に向かうことに。
というところで、続きはまた明日。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿