モーションウィジット

2016年2月28日日曜日

「みそ担々」、やみつきになる美味しさ

葛西臨海公園から、帰りは葛西駅まで歩き。
距離は3kmちょっとなので大したことはないんですけど、公園内で6km以上歩いた後なので少々疲れ気味です。
 
ここはガツンと辛いものを食べて、元気を取り戻して家に帰ろう。
 
ネットで調べると、「みそ膳」なる味噌ラーメン屋さんを発見。
店の外で確認したところ「みそ担々」が辛いんだとか。
 
よし、これにしよう。
 
待つこと5分弱、運ばれてきたみそ担々。
見るからに辛そうですね。
 
まずはスープから、ズズッっと。
 
そんなに辛くないですね。
練りゴマのコクがあって、ほんのり辛さが美味です。
 
麺は選べて、今回は太麺をチョイス。
モチモチの麺は歯応えが良くてこれもまた美味。
 
モヤシはシャキシャキ、挽肉は豚の香りがしっかり。
コクのあるスープと共に口に入れると、味が引き立ちます。
 
別名ヤミツキラーメンと言われると書いてありましたけど、理解できる美味しさでした。
 
店内は質素な造りながら、絶え間なくお客さんが入ってくるのは固定客が付いているからでしょう。
 
味噌ラーメンが複数あるだけでなく、季節ごとに変わるメニューもあるんだとか。
飽きずに通えそうなお店です。
 
ツマミも充実しているので、飲みにも良さそうですね。
 
機会があれば、また来てみたいお店でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿