モーションウィジット

2016年2月12日金曜日

ピクルスたっぷりのホットドッグ で一服

国立博物館を楽しんでいたら、いつの間にやらお昼過ぎ。 次を見る前に軽く食事をしておきましょう。
入り口前の広場、軽食の車が来ているじゃないですか。 よし、ここにするか。 たこ焼きはちょっと重いけど… 他に何があるんだろう。
お、ワッフル… ん? ホットドッグ! 1本食べるだけなら軽い腹ごなし。 ピクルスたっぷりのオリジナルドッグ、380円をチョイスです。
待つこと1分、出てきたのがこれ。 さて、早速頂きま〜す。 うん、パンが甘い。 ピクルスとケチャップの酸味によく合います。 マスタードも味に彩りをつけてくれて、これはなかなかいい味。 ソーセージに到達すると… 少々温い。 アッツアツだともっと美味しいんでしょうけど、パリッとした歯触りはまぁよし。 B級の味、小腹を満たすにはいい一品でした。
冬場とはいえ、天気がいい日は外で食べるのはいいものですね。 さぁて、最後に東洋館を観に行くか。 というところで、続きはまた明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿