モーションウィジット

2015年10月1日木曜日

地元駅、気軽に入れる中華屋さん

地元駅の目の前にある「麺屋 丸吉」、会社の行き帰りで毎日前を通っていたものの、店の中に入ったのは初めて。
 
この日はシンプルに、五目焼きそば700円を食べてみました。
 
野菜はシャキシャキ、余計な細工はせずに、シンプルに素材の味を活かした焼きそば。
 
何の工夫もないといえば、それまでかもしれませんけどね。
でもこの味を出せるかと言われると、シンプル過ぎるが故に難しいんじゃないかなと思います。
 
イカの旨み、エビのプリプリ、キクラゲの食感。
うずら卵の甘味など、風味の違いを時々感じながら、美味しく完食することができました。
 
漏れなくついてくるわかめスープも塩加減がちょうど良い感じ。
 
ハイボールは300円、気軽に飲めるのも嬉しいですね。
 
看板をみると「居食屋」とも書いてあるので、ツマミながら飲むのも良さそうです。
 
家から近いし、また機会があれば来てみようと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿